« 【予想】WBCフライ級タイトルマッチ 内藤大助 VS 亀田大毅 | トップページ | え?逮捕されちゃうんですか??? »

2007年10月11日 (木)

【結果】WBCフライ級タイトルマッチ 内藤大助 VS 亀田大毅

まず、予想が外れたことをお詫びせねばなりません。KO決着とはなりませんでした。

さすがに亀田大毅が曙ばりの寄り倒しするは、アレキサンダー・カレリンばりのスープレックスするは、三沢光晴ばりのエルボー使うは、藤原喜明ばりの頭突きするは、アントニオ猪木ばりのスリーパーホールド使うは、タイガー・ジェット・シンばりの反則攻撃の数々、ガード固めてパンチ出さないは・・・etc これだけ多彩な技を駆使してくるとは予想できませんでした。あとは木村健悟ばりの稲妻レッグラリアートをマスターすれば完璧ですね!

で、以下が私の採点表です。

ひょっとしたらズレてるかも
R    内藤     亀田
1    10       9
2    10       9
3    10       9
4     9      10
5    10       9
6    10       9
7    10       9
8    10       9
9    10(-1)   9
10   10       9
11   10       9
12   10       9(-3)
合計 118     106

公式ジャッジとだいたい合ってるのではないでしょうか。内藤選手の圧勝ですね。

あれだけビッグマウス叩いといてどんなボクシングをするのかと思ったら・・・情けない。ただ倒されないことだけ、消極的なボクシング。これなら正面から打ち合って、早い回でKOされるほうがまだいいでしょう。亀田のチキンっぷりが見事に発揮された試合となりました。

それにしても内藤選手は大人ですね。試合後のインタビューで言いたいことはぐっとこらえて、まずは勝利を喜びたい、と。次はおそらくポンサクレックとの再戦かと思いますが、これに勝てば真の王者としての風格が出てくるでしょう。WBA王者の坂田との統一戦も見てみたいです。





















で、せっぷくは?

切腹 DVD 切腹

販売元:松竹
発売日:2003/11/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

團十郎切腹事件 Book 團十郎切腹事件

著者:戸板 康二
販売元:東京創元社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

切腹論考 (八切意外史) Book 切腹論考 (八切意外史)

著者:八切 止夫
販売元:作品社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 【予想】WBCフライ級タイトルマッチ 内藤大助 VS 亀田大毅 | トップページ | え?逮捕されちゃうんですか??? »

コメント

>大毅の“切腹問題”についても「最初からやるわけないじゃん。これ以上言うとかわいそうだから」と、大人の態度を見せた。

せ~っぷくせ~っぷくせ~っぷくせ~っぷくせ~っぷくせ~っぷく~♪

投稿: マ・クデ大佐 | 2007年10月12日 (金) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3772/8352992

この記事へのトラックバック一覧です: 【結果】WBCフライ級タイトルマッチ 内藤大助 VS 亀田大毅:

» 亀田大毅切腹するの? [ホームセンター秘密日誌]
WBC世界フライ級タイトルマッチはひどかったそうです。 [続きを読む]

受信: 2007年10月12日 (金) 14時21分

« 【予想】WBCフライ級タイトルマッチ 内藤大助 VS 亀田大毅 | トップページ | え?逮捕されちゃうんですか??? »